ディスプレイ一体型PC

PCを購入する上で、なるべく少ないスペースで設置したいという希望はだれしもあると思います。
現在スマートフォンやタブレットPCなどが発達している現状ですが、大きな作業をするにはやはりそれなりのスペックをもったPCも欲しいと思います。
ノートPCも良いですが、省スペースを考慮したうえで、考えられる選択肢の上で、ディスプレイ一体型PCも候補に挙がると思います。
デスクトップPCとノートPCとディスプレイ一体型PCを購入する上でのメリットデメリットを考えてみました。

デスクトップPC
・メリット
拡張性と汎用性が大きい。
故障の原因がつきとめやすい。
故障した場合部品の交換が容易。
・デメリット
設置スペースが大きい。
付属ケーブル類が多い。
持ち運びなどが難しい。

ノートPC
・メリット
持ち運びが容易。
省スペース。
付属するケーブル類が少ない。
・デメリット
故障した場合は一括交換が必要。
故障箇所の特定が難しい。

ディスプレイ一体型PC
・メリット
ノートPCほどではないが持ち運びが容易
省スペース
デスクトップPCではないが拡張性(ポートの充実)がある。
・デメリット
故障した場合は一括交換が必要。
故障箇所の特定が難しい。

ノートPCよりは拡張性がありつつ、持ち運びができる、特化はしておりませんが良いとこどりの機体と考えられます。
以前はピンとくる品物も少なかったのですが、最近はスペックも上がってきて便利になってきておりますので、選択肢の一つになりそうです。

ここで、お勧めのディスプレイ一体型のPCを紹介いたします。

・FMV ESPRIMO FHシリーズ(http://www.fmworld.net/fmv/fh/1501/spec/)
無線LANやブルートゥースも標準装備され、USBポートも3.0と2.0をあわせて6機、装備しております。
カスタムモデルであればインテル® Core™ i7も搭載できます。
・フロンティア FRACJ117 ACシリーズ Windows7モデル(http://www.frontier-direct.jp/direct/c/cAC/)
標準装備でUSBは2つ無線LAN等はありませんが、カスタマイズ可能です。
不要なものは不要とわりきれば5万円程度で購入できるところが良いと思います。
・マウスコンピューター MO-i2300EN-N
液晶が23.6型と大型なので、大型のものを望まれる人はこちらがお勧めです。
無線LANやブルートゥースも標準装備され、USBポートも3.0と2.0をあわせて5機、装備しております。
この中なら人気BTOパソコンメーカーのマウスコンピューターがおすすめです。

ディスプレイの大きさなどは各個人の好みがわかれるところだと思いますが、以前より心配だったスペックも大分アップされて、購入の選択肢に入ってきたと思います。

WiMAXは有線・無線とで速度が違う

マンスリーにネットひかれてなくてレンタルのイーモバイルと自分のWiMAXでどうにかしようとしてるんだけど 電波を無線LAN子機で拾ってルーター通して有線接続 無線機器は端末に直接続 これで全部ネットにはつながるんだけど 無線機器と有線機器間がうまく認識しあわない。停泊中のホテルもといドックのLANが無線も有線も遅くて話にならない。Wimaxの方が全然快適とかなんなんだ。ネット繋がらない。やっぱWiMAXはダメだな、誰か有線で安定したネット回線教えほしい。回線が安定しないから、WiMAX用のクレードルを買ってそこから有線でWii Uに繋ごう!と思い立ったものの、店頭在庫切れ。来週末には届くらしいけど、それまでナワバリバトルは出来そうにないな。

WiMAXみたいな無線と有線をルータかなんかで電波を飛ばすのではどっちがいいんだろ。ちなみに有線だとケーブルによって速度異なるらしいから安物だったら変えてみるのもいいかもしれない。wimaxから光回線乗り換えたら快適になった。WiMAXがどんなものかわからないけど、とりあえず無線でやってみてキツいようなら有線導入でもいいと思う。とうらぶ&BLOGなどは茶の間にwimax置くと自室だとちょっと遅いかな~くらいで出来る事は出来ます。でもこっちも不安定で1日1~2回止まったりする。外でも使う人&とにかく安く済ませたい人でなければ有線の方がいいかな。WiMAXやめて有線にするか悩む。優先にしたら毎日DPBMS配信すると思う。いくら有線でもWiMAXだとやはり速度が足りないと思う。

WiMAXの有線で廃人し放題

WiMAXがオススメ。ポータブルだから有線のLANとかよりは安定しないっちゃしないんだけど、なにより速度制限がないし、普通に光とかでパソコンつなげるよりも安くなるはず。あとは充電器として使える機種もある。Wimaxよく知らないけど、あんまり酷かったらメーカーに問い合わせてみてもいいかな。他の部屋から無線で飛ばしてるんだけどXPの時より遅くてどうなんだ。設定時は10メートルくらいのLANケーブルで無理やり有線した。有線LAN繋がってるなら辿って行けばある。WiMAXじゃないかな。高速通信できるなら無線だろうが有線だろうがどちらでも良い。wimaxを検討しようか。代替の選択肢が有線しか思い浮かばないんだけどなんかあるかな。普通のwimaxでも遅く感じるときあるんだよね。

クレードル買って、WiMAX有線にしよ。WiMAXのWi-Fiにしよ。有線で繋げて便利だ。普段は有線使って、外出時はWiMAXって手がある。スマホのパケ代なんて余裕で定額分に収まるし、いつでもどこでもネット廃人し放題だ。1GB買うなんて夢の話になる。WIMAX遅くなったな。速度制限か。でも集合住宅の有線も遅そうだし。アナログ生活に戻ろう。CD、DVD、レコード、紙の本。ニュースだけは、ネットで。とりあえずタイミングが悪かった。今日は 家でも節約wimax生活からまともな有線になるし。有線きたから試しにやったけどダメだったからもうWiMax契約する。有線だからWiMAX 2+関係ないし。インク替えたのも関係ないし。強いて言えばケーブル抜き差ししたからかな。買わずに済んでラッキーだ。

有線のJCOMよりWiMAXのほうが速い

パソコン、WiMAXが入らないことで振り出しに戻ってしまった。今の部屋の中でめちゃくちゃよく移動するから持ち歩けるから、というのもあってSurfacepro3がよかったが、Wi-Fiが繋がらないと諸事情により有線オンリーだから、Surfaceの良さを全てぶっ潰すことに。WiMAXのモバイルルーターでオンラインゲームしてた時期もあったけどぶっちゃけ全然快適だったし、パソコンとモバイルルーターを有線接続したらping14ms以下くらい出てたから普通に使える。USBLANアダプター買って有線でやってる。オンラインゲームの通信は回線速度よりも安定性、反応速度が大切だから、WiMAXのような無線回線でやると撃ち合いの最中に一瞬止まったりして殺されたりでストレスがマッハ。ADSLでいいので固定回線がいい。

スプラトゥーン無事に遊べている人たちってみんな有線なのかな。Wimaxしかないから買っても回線落ちしそうで買えない。WiMAX+2のルーターで無線や有線ルーターなどに繋げてWiMAX+2の回線からネットが出来るらしいけど通常のUQ回線からでも出来るかな。とはいえなぁ、芋とかWiMAXよりは有線なだけマシなんだよな。Wimax使ってるせいだから有線にしよう。ヘビーに使うのか、ちょこっと使うのかでも選択肢は違う。光とか、有線回線よりもバリバリ使わないならWiMAXとかMVNOのほうが安いし。WiMAXのクレードルと有線接続したら急に具合が良くなった。これなら行けるな。有線のJCOMより無線のWiMAXの方が速い。

家と出先でWifi使うならWiMAX

流石にWiMAXでの熱帯は無理あるな。有線引かなきゃだ。まだまだ結局有線だな。リッチコンテンツが増えてWimaxでは苦しくなってきた。WiMAXが使いものにならない以上、ある程度速度が出て無制限なのはもう有線しかない感じ。WIMAXのクレードル買ったら有線にできんのかな。わりと自分は有線派なんだけど、出先で通信量気にしなくて良くなるのも考慮すると、そろそろWiMAXの高速定額のやつを家でも使うのを考慮してもいいのかなあって思い始めてる。究極例の某有線対応のWiMAXルーターなんかは、そこにDNS proxyが不安定かつDHCP鯖のパラメータ変更不可ときたものだ。仕方なくRT57iぶら下げて100:100ぐらいのNAT(≠NAPT)を定義して対処した。

ホテルのLANダメ過ぎる。無線有線共にアウツ。延長コネクタとケーブルまで買ってっ来たのに。結局WiMAX頼み。wimax使ってるけど、有線にかえたほうがいいんだろうか。WiMAXのタダ替え大作戦でWiMAXの機種変。スピードアップでサクサク。有線接続もできるから、試してみる。赤回線で、遅いからダメって言われなくなるな。WiMAXとかからWi-Fi飛ばすけどraspberrypiってコンピュータは有線じゃないと受信できない。これをつけると無線で受信できるようになる。あとWiMAXを家用のWi-Fiのアレで使うのはやめた方がいいらしい。WiMAXで有線接続の方が早い。WiMAXを実際に使ってる人の話は参考になる。Wi-Fiルータに、クレードル経由で何台の有線LAN機器がつなげられて、どの程度実用になるのか、これから調べたいと思ってる。

PCは有線接続がいい

機械弱いからWiMAXが何者か知らんけど通信量節約のためにちょっとYouTube見たくても寮の部屋の有線LANパソコンに直接ぶっ刺して見たりスマホで動画禁してたw。有線のが本当はいいけど、諸事情によりWiMAXに。。有線で安定したい。普通のプロバイダ。結構電波弱い感じだから、窓際においてみるといい。あとはwimaxのやつとpcはusbで有線接続したほうがいい。WiMAXが心なしか実家の有線より速いような。ネットは面倒だ。有線だとだるいけどWiMAXとかなら簡単。確かに、専門まで連れてってしまう。ホテルに着いた。WiMAX電波一本しか立たないから速度が劇遅杉。一応有線LAN有るホテルだから問題無いけど。

WiMAXルーター、充電するときは電源切るように書いてるけど クレードルの方にはコンセントつないだ状態で有線LANを使うよう書いてるしどっちだ。とりあえず クレードルつないだままにすれば電池の心配ないから挿しとこ。WiMAX速度制限ないやつあるからほんとに欲しい。有線使ったことないからよくわからないけど使い心地どんなんだった。インターネッツをどれにするか悩んでた(あまり調べる時間もない)、らデスクトップ有線繋ぎでもメリットがあるとのことでWiMAXでいいと思ったら超気が楽になった。Wimaxのルーターに有線接続しても論外レベルだ。WiMAXが不安定過ぎて泣ける。有線契約したい。ネットはWiMAXにしたんだけど、有線に繋いだらパソコンすごく快適。そして久しぶりにパソコンからとうらぶしたら遠征から帰ってきた御手杵が特にランクアップして「なんかごめん」になった。三本目は実装されるのかな期待。

WiMAXは優先にすると改善される

WiMAX自体の回線の問題らしい。日本とアメリカって距離もあるし。有線にしたところで改善されるか微妙って店員にも言われた。WiMAXて無線じゃん。パソコンにつないだらこれ有線なのかな。いや馬鹿なこと言ってるだろうなとは思ってる分かってる。有線になってる。wimaxの端末のこと全く分からないんだけど充電式。充電する穴とLANケーブルの穴とが同じということだろうか。もう一つは今時な話だと通信インフラ面。海辺なら海岸沿いは平らだから電波が回りやすく、立ててしたえばPHSも、WiMAXも、無線通信はいけると思う。が、山間部は厳しい。有線を引けてうまくいった地域(徳島とか)はいいけど引けてない地域は、通信環境も物理的に制限される。

有線ネット回線を切断されても、WiMAXが私にはあり、タブレット端末で艦これもなにもかもできるということ。WiMAXのクレードルが死んで有線接続出来なくなったから 丁度良く移行できるかなとか少し考えたけど、 新しいクレードルを注文しておいて正解だった。少なくとも実家にいる間は難しいだろうな。PCはどうにかなるとしてもネットはな。最近WiMAXとか制限ないもの考えてるけど、ネトゲ系となると、有線じゃないと厳しいだろう。WiMAX卒業したい。有線でやりたい。有線が出来ない環境でWiMAXは優秀だな。前なんか6時間とか当たり前だったから。WiMAXのルーター繋がらない。速度がどうとか関係ない。結局有線をブスリと突き刺すのが一番という悲しい結末。いくらかかったと思ってんだよ。据え置き機のゲームダウンロード販売にしても放置しておけばいいとはいえ時間がかかりすぎると、特に有線じゃなくてwimaxとか使ってるとヤバくて、これamazonでパッケージ買ったほうが届くの早いからってなる。ホテルの有線LANを無線化するポータブルルーター使ってみたけど何でもっと早く買わなかった。WiMAXの必要性がまた一つ無くなってしまった。

wimaxなら月1000円安くなる

プロバイダのフリーダイヤルで有線じゃなくWiMAXみたいの進められて「田舎ナメんな」とやさぐれる。安くても使えなきゃ意味ない。見渡す限り田んぼだから。赤ピンで打ち勝てない有線と1秒程遅延して打ち勝てないが赤ピンにはならないWiMAXか。どちらがFPSに向いてるか。PCが有線。それならモバイル用のルーターだ。WiMAX+対応のルーターが欲しい。インターネット回線の契約するよりはWiMAX契約する方が安いのよなぁ。1人でいるうちはゲームもそれなりに出来るし、有線が圧倒的に良い。でも2人になった時に、少なくともテレビを使ったゲームはそんなにやらなくなると思うんだよな。WiMAX+対応のルーターが欲しい。最近WiMAXクソ不安定。ゲームしとってもセッション切れるし、スマホに限っては電波受信すらせんくなってきた。こんなんで月額払ってんのアホくさいな。もう有線に変えるか。でも解約金とるし、もう罠としか思えん。ハイスピードとか張り切らんでええから、とりあえず安定してくれ。

弊社新サービスの確認をしたところ、WiMAXを利用していても、クレードルなどを用いて有線化していれば問題はないとのことだった。WiMAXの影響による通信不安定は考えないものとして。だから提供は可能。wimaxユーザだったな。信頼性はイマイチなのか。wimaxなら月1000円くらい安くなるけど、やはり有線の信頼性は魅力。ブロードバンドやら光が推奨なのは有線の方が接続切れにくいってだけでネット繋がってれば通信は問題ない。でもWiMAXってモバイルルーター系な気がしたから速度規制とかないのかな。WiMAXルーターのWi-Fiの部分だけがイカれたようだ…有線だと機能する。家の事情で家に有線繋げないから噂のUQ-WIMAXにしようと思ったらクレジットカードがあった方が月額が安くなるとのことで、今そっちの書類集めてる所だ。料金はクレカ有り 大体5000内、クレカ無し 大体7000内 位と予想。

WiMAX有線はストレスなく使える

光回線37.29Mbps/WiMAX有線LAN5.41Mbpsだけどストレスとか無く全然使える。仮にWiMAXで格ゲーをやるなら、最低でもクレードル(卓上ホルダーみたいなもの)を使って有線で機器に繋げられるタイプがベターかもな。ホースから水飛ばしてバケツにためるか、バケツにホース突っ込んで水ためるかのような違いがでる。パソコン通信制限はつらい。WiMAXに乗り換えも考えたが、結局地元はエリア外。やっぱり有線なんだな。長らく使っていたWiMAX 、WIMAX2+に 0円タダ乗り換え大作戦を使って乗り換えた。有線のプリンターの設定に四苦八苦したけどどうにか完了。ぷらら申し込みしちゃった。ただし、有線ではない。 WiMAXにしたかったんだけどさ、田舎だから。ネットワーク。WiMAXルータ=NECルータ(無線APモード)=PCとNAS、てかんじで有線で結んでたのだけど、光端末が想像以上に高性能だったから、光端末(無線LAN)=1000Mハブ=PC、NAS、て簡単な感じだ。NTTのレンタル品がこんなにまともとは思わない。

昨日まで繋がっていたネット〈有線〉が今朝は繋がらなかった。なぜか無線はつながった。いろいろ頑張った結果、昨日外出時にWIMAXルータのUSBの穴についたホコリが原因だった。パソコンするのにネットが必要なら有線引いて無線も飛ばす。パソコンに有線いらないならwimaxとかのポケットワイファイ持つといい。有線のネットが宅内に引けました。IMAXのままだけど。利便性が一気に解消。有線から引いてるやつ。それともWiMAXとか。後者ならds再起動か本体再起動すると治るときある。新居でのネット環境はホントに悩ましい。いっそ固定回線を引かずにWiMAXに一本化して、家にいる時は有線でデスクトップに引いて、外出時はモバイルルータってのも考えてるけど、その場合リモートで艦これは出来んのだよな。wimaxが壊れた。ネットワークにつながれない人になる可能性高い。FBはi podかPCでしかやってないから、音信不通な感じになるかも。おうちに有線もなければTVもない。携帯電話(ガラケー)のみ。お仕事がなければ現実逃避旅行希望。

クレードルがあればどこでも有線接続できる

速度はこんなもんだけど、有線と無線のLATENCYの違いも少し気になる。ADSLは20ms程度なんだけど、WIMAXは50-100msぐらいになる。今の状態だと家のネット解約して全部wimaxに切り替えるのが理想なんだよな。自分以外ネットもスマホも使ってないから出来なくはないけどパソコンはネトゲの都合上有線のが。4月から諸事情でWiMAX的なのにになりそうなんだけど、有線じゃないと激しいオンラインは遊べないんだろうな。家でも外でもWiMAXをずっと使ってたけど、ルータ自体がおかしくなってるのと、どう考えても帯域制限されてて、WiMAX2+ に変えるべきか家に有線を引くべきか考えてる。WiMAXのUroad-Aeroを専用クレードルに装着して、LANケーブルでNECのAterm WR8700Nというルーターに繋いで、WR8700Nでネットワークを構築するという荒業をやってみた。そうすると有線でしか接続できない機械も複数台ネットに繋げるという。

3連休の初日。WiMAXのWi-Fiに直接接続できないテレビをコンバータを介して有線でWi-Fiに接続することに費やした1日だった。 特に大きな成果は、ネットワーク環境の整備だろう。テレビがWiMAXのWi-Fiに直接接続できないため、コンバータを介して有線接続するという高等テクを使っている。 クレードルを一緒に買えば有線LAN使えるようになる。WiMaxは体験があるから試してみればいいと思う。うちの店舗にも体験用の機械あるから、そこらへんでもあるんじゃないかな。もうこれWiMAX解約して有線に切り替えた方がいいんじゃないかな。雪で断線多発してもいい。回線工事終わった。ケーブルテレビのやつだから月2000円ぐらいでとにかく安い。WiMAXとかイーモバイルと違って安定感がある。下り50mbps出た。工事費無料でbuffaloの無線ルーターついてきたしラッキー。有線やと線邪魔やからやっぱ無線だな。