WiMAXを有線接続すると自宅と同じ環境を屋外でつくれる

実家にRT107e 持参して IPsec トンネルで自宅の RTX1100 と繋いでみた。 WAN 側は WiMAX を有線接続、 tunnel も UP した。電波が弱めでやや遅いのが難点だけど自宅と同じ環境にできるのは便利。 ホテルの部屋の有線が早い。WiMaxもよく繋がる。標高が高いとWiMaxも入りやすい。tryで借りてるWiMAX2端末がPCにだけ有線で他は何も繋がなければ下り80M上り9Mでめちゃくちゃ快適。WiMAXシングルに戻れない体になった。スマホとWiMAXの回線の一緒に請求回ってる。とりあえずよくわかってないけど、自宅の有線モデムから電波なんとかしたい。東京の有線環境でPS3版のパッチ当ててから帰るべきだった。まさか丸一日かかるとはさすが田舎のWiMAX。wimax→無線→air mac time capsule→有線フィリップスhueのブリッジという繋ぎ方は可能なのだろうか。wimaxを有線で受信してるだけだから回線遅い。

スカパーもWOWOWもオンデマンド言ってるけど、これはもう録画から解放されるのか。うちのネットWiMAXやから有線接続するにはまたなんやら要るし…しかし出来たらだいぶ未来だな。このディスクから解放されるのか。久しぶりにノーパソ引っ張り出したがwimaxの端末変えたのでパスワードわからなくて接続できない。っと思ったがUSBで有線で繋いだら認識してくれた有線最高。冬コミからはThinkPadの内蔵WiMAXをやめてNAD11有線接続にするけど、ちゃんと使えてくれるかは単なる運でしかないな。TimeCapsuleも引っこ抜いた。ネットワークはWiMAXの有線ルーターに集約。徐々にNASとMBAのみの最低限の環境なり。PC用の有線回線がメンテナンス時間を過ぎても復旧していないようなので無線(WiMAX)に接続してみた。こういうのがあるから回線の一本化はなかなか出来ない。この部屋WiMAX向かない。有線LANに戻したい。ネットホテルの有線よりWimax 2+使ったほうが速いっていう。

有線WiMAXなら速度が安定しやすい

有線WiMAXよりも無線305ZTのほうがpingも速度も安定したらイーサネットコンバーター即ポチる。WiMAXルータ(クレードルで有線接続)に置き換えると、PSVitaTVからのスピードテストでちゃんとWiMAXで4M、WiMAX2で5M~7Mくらいでる。有線もパケ放題もなんにも無い。貧弱なWiMAXとガラケー(通話専用)があるのみ。通信サービスの提供が終了するとのことで、wimaxの機器を新たに提供された。スマートフォンとタブレットを外で使いやすくなる代わりに、パソコンは有線の代わりに無線機器を買う必要があり、ちょい面倒。付属のケーブルでも使えるけど。今まで2Fのwimaxルーターとそこから有線で引っ張ってる自室のルーターで回していたからテレビ裏ルーターのwifi出力は12.5%と小さくしていたのだが、こちらを家向きのLANのメインにするから50%にあげてみた。自室のルーターの出力を下げる。

WiMAX圏外の悪夢再び,と思ったが有線LAN引いてあって事無きを得た。WiMAXレンタルしてまびできるか試してダメなら有線ひこう。ゼミ中にわざわざWiMAX使うのめんどくさいから携帯用のルーターで無線飛ばそうかね。有線通ってるから多分いける。WiMAXだけど有線っていう。vistaだから仕方ないな。パソコンほんと買い替えなくちゃ。久々通信速度制限かかったしNTTの有線インターネットやめて、WiMAXにしようかな。隣に新しく住人が引っ越してきたんだけど、今まで使えてたEMOBILE(現ワイモバ)が速度3G回線並みだし、すぐ落ちるしでWiMAX新しく契約してきた。電波干渉しあってるのかまたすぐ落ちる。有線のが確実かな。